節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯乾燥機について

私はさぼれる家事はとことんサボる派。 お皿は食洗機が洗う 洗濯はドラム式が乾燥までしてくれる お風呂のカビは防カビくん煙剤で防止 トイレスタンプで便器掃除は週1回 (いつもはトイレシートでさーっと拭くだけ) 家事に追われる事はまず無い。 だってさぼ…

人を呼べる部屋

人を呼べる部屋。 急な来客でも困らない部屋。 最近はその通りの部屋が当たり前になってきた。 子育てセンターの閉館時間になって、 あと3時間どう時間を潰そうと悩んでるママがいて 思わず、家に誘ってしまいました。 会うのは3度目、お互い連絡先も知らな…

フライパンの交換

フライパンは消耗品だと思っている。 1000円くらいのダイヤモンドコートで メーカーは何でも良いけど軽いやつ。 重さって結構重要だよね って夫婦で意見一致。 鉄フライパンに憧れた時もあったけど 手入れが上手くできずに錆た。 私には不向き 旦那にも不向…

楽をして何が悪い

もともと負けず嫌いな私は 仕事も家事も子育てもきっちり派 自分でなんでもやる事に誇りを持っていた 周りに 大変でしょう? 忙しいでしょう? と聞かれても、 そんな事ないですよ~ 毎日楽しいですよ~ と、余裕ぶった顔をしていたなぁ。 それもあながち嘘…

家電壊れる2017

今年は家電が壊れる。 壊れる度ため息ばっかりついていたが 壊れすぎて怖い。いっそ笑える。 呪われてる?? いやでも、検索してみると 運気が悪くても良くても家電が壊れるとか。 どっちだよ。 所感といたしましては、 今年はワクワクとドキドキが沢山で 日…