節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お金が軽く出て行く2017

なんだか、なぜだか今年は気軽に諭吉が旅立つ。 ちょっとコンビニ行ってくるわ~ くらいの気軽さで出て行く。 あまりに気軽なので、 はいよー くらいのノリで送り出してる。 で、8月の家計簿締めながら 今年の怒涛の支払いにビックリしたし 支払い以上に現状…

引き寄せを信じてはいないけど

引き寄せなどのスピリチュアルを信じてはない。 でも、そういった法則に興味はある ブログやまとめ記事を読んでるのは楽しいし 割と当てはまるな~て時もありますからね。 そもそも、私はポジティブなようなので あまりそういう思想を必要と思っていなかった…

スキンケア考

妊娠してからなのか、30歳を迎えてからなのか、 おそらく両方なのですが 急に顔のシミが気になるようになりました。メラニン!メラニン! そして、鏡で見る度思う…… これって肝斑というやつなのでは? トランシーノ必要なのかな。 スキンケアを考えないとい…

頑張らない昼偏 (仕事の場合)

頑張らないシリーズ~昼偏です。 仕事バージョン(現在、育休中) 仕事は好きですが、全力では取り組みません。 大体5割程度です。 だって体力も気力も残しておかないと 夜が待ち構えていますから。 本当は4割くらいまでワークバランス落としたい! なので、育…

頑張らない 朝編

早寝早起きが習慣化して5年 夜は9時に寝るし、朝は5時に起きる。 正直寝過ぎてダルいので4時起きでも良い (今は産後直後の変則睡眠) 朝早いからといって、 手の込んだ朝ご飯を作ったりしない。 我が家の朝ごはんはヨーロッパスタイル(笑) 火を使わずその日の…