節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グラスを買い換えました

グラスを買い換えました。 今まで、貰った物やオマケを使っていましたが 食洗機対応ではなかったのか、パリンパリン… せっかくなので欲しい物を。 iittala AinoAalto

働くママは大変?

ふと、私はどんな風に見えてるのだろうと思いました。 私は社宅に住んでますが、 周りの奥様は大抵 専業主婦かパートです。 フルタイム勤務の私は相当珍しい。 毎朝、毎夕 子供2人連れて、荷物まみれで、汗だくで、 さぞかし大変そうに見えるだろうな と。 …

マイホームについて

私たちは数年後にマイホームを購入予定です。 家を持たないという考えも浸透しつつある昨今 賃貸という選択肢ももちろん考えましたが、 私たちはそれでも家を持とうと思っています。 (社宅からの風景) 正直、社宅も気に入っています。 安いし、綺麗だし、広…

フェイスタオルを新調しました

フェイスタオルを買い換えました。 我が家は毎日、洗濯乾燥機を使うので 衣類やタオルの摩耗が激しいです。 枚数も多くないので洗濯回数も多めかも。 それでも1年半使い込み、 年末まではいけるかな?と思っていましたが 旦那さんから替えてほしいとお願いさ…

模様替え

模様替えをしました。 先日購入したカーテンとソファカバー 早速くつろぐ娘。 最近はオムツ姿で走り回っております。 緑色マットは3年前に購入したものです。 今回 滑り止めシートも一緒に買ったので 緑色マット復活。 夏はござマット敷いてましたが、 2度目…

第一種衛生管理者試験

第一種衛生管理者試験の結果発表でした。 合格! 良かった~ どきどきしながらパソコン開いて 一気に気が抜けました(笑) この試験 合格率は50%ほどなので 決して取れない試験じゃありませんが、 危険物など高校生でも受けれるものと違い ある程度 受ける人…

カーテンセットとソファカバー

買い物記録です。 リビングのカーテン 前の部屋で使ってた物でサイズ合わず 随分汚れてしまったので一新します。 (画像借りてます) ソファカバーは前々から欲しかったもの うちのソファは合皮ソファ すごーく汚されるんです。 子供達いるからと諦めていたん…

我が家のグリーン達

少しだけ グリーンを育てています。 室内なので小さなヤツら 台所の一角が指定席。 日当たりも風通しも悪いので 成長スピードはゆっくりめ。 グリーンの癒やし力は凄い。 今日は育って鉢がきつそうになってた サンスベリアの植え替えをしました。 あと、バジ…

資格試験

8月5日 第一種衛生管理者試験を受けました。 久々の資格試験 勉強時間の確保難しいですね。 毎日20分、2ヶ月間 ちょっとずつコツコツ。 家じゃ勉強できないので、 仕事の昼休み 少しずつ。 結果はお盆明け 案外冷静に待てそうです。 自信は半々 ポカミスして…