節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の生活費

2月の生活費は29万程でした。目標は25万…颯爽とオーバーしていますねでも、この内の6~7万は旅行のとき使ったお金移動だけで2万旅先の食事と買い物等で5万使いました。そう考えると生活費は22~23万?割と普通でした。なかなか貯金は増えていきませんがマイナ…

結局、買いそびれるとい話。

うだうだ考えて、見積りまで取ったunico あとは振り込んだら届く~ となって、熱がすうっと冷めてきました。 これは…買わない流れだ…。 悔いはないのです まだ時期じゃなかっただけ。 そろそろ春服が欲しくなる季節ですね 子ども達の洋服を買いにいきたいな…

必要ないけど欲しいもの

欲しいものじゃなくて必要なものを買う。ここ数年、意識していた事です。そうしたら物が増えなくてだんだん家もスッキリお金も使わず貯まる良い流れに。でも、最近本当に必要ではないんだけどどうしても欲しいものに会いました。言わずもがなunicoですねこれ…

欲しいな。unic…

素敵だった。unico欲しいな。欲しいな。でもトータル20万超えの買い物になる。旦那さんは買えば~?の一言悩むのも楽しい。このシリーズのキッチンボード!(unico公式HPからの写真)まだまだ踏み出せない妄想中です。

小旅行

思い立って小旅行小さな子連れ&突発な旅行なので近場です。新幹線で30分水族館行って、ホテル泊まって駅ビルでショッピングして帰宅しました。 旅行という魔法ここぞとばかりに買い物をし、帰りの新幹線はひぃひぃ言いながら子ども達と荷物を担ぎました…旦那…

朝のこと 無駄探し

起床から出勤までを思い返してみます。無駄はないかな?5時半 起床 ヤカンを火にかけてトイレ掃除 乾燥終わった洗濯物を取り出す 化粧5時45分 ご飯作り開始 お味噌汁と簡単なもの 自分のお昼におにぎり握る6時 着替え、ご飯6時15分 子ども起床、ご飯6時45分 …

欲しいもの

子どものせ自転車3人乗り用にするために後ろ座席…欲しいなぁ。春になったら買うつもりです【自転車部品】OGK後チェアRBC007DXS2?5歳 BK/DGR 47168 2?5歳 BK/D出版社/メーカー: ?サギサカメディア: その他この商品を含むブログを見る

買い物記録 2月

2月に入りましたね 我が家の買い物傾向について。 ・消耗品はコスパ重視 ・調味料は肌に合うもの(安くても高くても良い) ・食べたいモノは我慢しない ・家具、家電は慎重に ・こどもの玩具は無理ない程度に自由に というわけで、 子どもの玩具にはとっても…