節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お金をかけるところ

節約やーめた!宣言から早2年 我が家のお金をかける場面。 1.便利家電 食洗機、洗濯乾燥機 無くても暮らしていけるけど、 あったら便利な家電達。 頼りまくっております。初期投資高いけど そして、こういう便利家電は壊れやすい。 それでもここにはお金を使…

お金をかけないところ

我が家はこども3人の5人家族 生活費は毎月30万程(イベント含め) 節約なんてことは意識していませんが、 すっきり暮らす事を目指しているため 自然と無駄買いを避けれているようです。 この1年を振り返って見つめ直す 我が家のお金を掛けるとこ掛けないところ…

ローン審査中

只今、ローンの仮審査中。 まぁ間違いなく通ると言われているので ただ待つだけなんですけどね。 最近、フラット35は少し変わって 団信が組み込まれるようになったらしい。 その分利息がちょっと上がったけど、 どうせ別途団信付けるつもりだっから実際は変…

食器棚をリメイク中

我が家のボロボロ食器棚 ダイソーのリメイクシートで変心中です。 まだ細かいとこ終わってないのですが、 雰囲気ガラリと変わって達成感凄い。 アンティーク感出てる出てる ひたすらシート貼りしました、なかなか楽しい。 薄汚れてきたプラケースもリメイク…

もし住宅ローンが始まったら

家計を見直してみます。 (なぜなら暇だから) 現在の生活費は月33万です。 これは、毎月の生活費とか 家電の買い替えとか年払いの保険とか 車検とか七五三とか家族旅行とか冠婚葬祭とか ぜーんぶ込みで月平均にならした金額。 住宅ローンが始まればここに+7万…

マイホーム進行中

マイホーム計画進行中。 土地の分筆終了 1ヶ月後には周りの道路や下水道も完成するらしい。 家の方も大詰めです あとは配線と照明を決めて 住宅ローン審査にかけるのみ。 年内に着工しそうですね ということで、 最近はインテリアを考え中です。 家の方が大…

お金がないって言う時

お金はあるもんだ。 そう普段から思ってる 実際あるし。困ってないし。 お金無いってネガティブなこと言いたくない でも、お金ないよ~って言う時もあります。 それは…… 2歳の娘がお買い物ー!って騒ぐとき 特に保育園のお迎えの時。 2ヶ月の息子を抱えて(巨…