節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月 生活費

7月の生活費 7月生活費まとめました。 支出は307,000円程 んん。。ちょっと多いですね 7月イベント 7月にあったのは 結婚式が1件 息子の誕生日 私のスマホをSIMフリーに変更 1週間程 娘が体調不良で食費が上がったような・・。 でもやっぱり余裕があった…

掃除メモ

普段は手付かずの掃除メモです。定期的に見返して今後の参考にしたいです。①台所とお風呂の換気扇②流しのゴミ受けの下③玄関の収納整理目にする度、気になってはいましたが、なかなか実行に移せず…;今後はもっと頻繁に掃除したいです。

6月 生活費

6月生活費は29万円これとは別に保険と学資の年払い40万車の税金は熊本地震の影響で延期されました。ネット通販 いつもより多かったかな特にイベント無かったけれど生活費は高めになりました。保険料の年払い覚悟していましたが、この半年間の現金貯金が綺麗…

おもちゃ収納

なかなかスッキリ片付けられないおもちゃ。ずっと悩みの種でしたが、思いきって収納を導入。大物家具を増やすのには抵抗あるので、スタッキングシェルフを2個重ねました。絶対木製シェルフが良い!と決めていたのでお値段と使い勝手を考えること1ヶ月(笑)よ…