節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

もしクビになったら

もし、今の会社をクビになったら。

子どもの体調不良で休む事の多い私

自然とそんな考えに走ります。

(だかしかし、しがみつく気満々)

 

とうとう旦那さんからも

大丈夫?と心配されるようになりました。

なので、この際

もしクビになったらどうするか考えてみます。

 

私としては、パートかな?

ちょっと5時間くらいの長めパート

正社員はもうしないかも。

ただし専業主婦はないな。

 

意外だった旦那さんの意見

内職!

え?在宅なのー?(笑)

それは予想してませんでした。

 

でもそんな選択肢もあるんだなぁ

と、視野が広がった気になる単純な私です。

 

保育園から幼稚園に変更して、

学童も要らなくなるよね~。

毎日家事できるの良いなぁ~

旦那さんとの時間も増えるもんね~

 

って想像するのは楽しいけどね!

実際もんだいお金は大事ですからね(笑)

まだまだ会社員として頑張りたいです。