節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年の貯金とか

2016年の貯金はなかなか順調でした。 我が家の貯金には3つに別れています 1)現金 メインバンク(夫婦別)にすぐ引き出せる形で現金を持っています。夫婦それぞれ引き出すので月末に口座をチェックして旦那に報告してます。生活費は全てここから、残し貯めス…

2016年の生活費

2016年の生活費をまとめました。 生活費総計 3,600,000円也 月平均 30万でした。 もうちょっと減らせるかなと思ってたけど まぁまぁ悪くない感じ。 よく働いて、満足いく消費をできたと思います。 来年は更に下げて、投資へ回したいです。 今年一年で投資に…

妊娠9週 適正体重

ただいま妊娠9週2日 先日の検診で予定日確定してもらいました。 7月29日です さて、現在妊娠3ヶ月となりますが 食べつわりの影響か体重増えてきてます… 妊娠前から+1.3キロ むむむ…危険です。 年明け一発目に妊婦検診が始まりますが 大晦日とお正月は気をつ…

妊娠初期 つわりがやってきた

つい昨日、心拍確認してきました。 そしてこれは2週間前からなのですが、 つわり真っ只中。 人生3回目のつわりは もれなく食べつわりです。 何かしら口にいれているので、(飴とか) お腹すいたという感覚がなく でも胃は空だとつわりが来ます。 お腹すいた…