節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土地を探す 一安心?

マイホーム計画は順調で、 ひとまずの見積もりを貰い さぁこれから内容詰めるぞ~! という段階なのですが、 なんと…未だに土地が決まっておりません…。 第一候補だった土地が 災害警戒地区に該当し、家を建てるには ヨウヘキを作る必要があることが判明。 …

挑戦したいこと ダイエット編

間食禁止を言い渡されて 早くも20日が経とうとしています。 その間、完全に間食しなかった訳ではなく 低GIおやつに頼ってみたり、 プロテインで誤魔化したり、 ひたすらミントガム噛んだり、 ナッツやチーズを食べてみたり。 なんか色々やってみてます。 い…

妊婦検診 7ヶ月後半

妊婦検診でしたよっと。 体重は2週間前からプラス600gram わぁぁ。 やはり前日にビュッフェは駄目でしたか。 先生 苦笑いで もうギリギリだからね。 って わかってます。妊娠前からプラス9.9キロ ギリギリですよね。 間食禁止は続行中です。 何食べても増え…

間食禁止14日目

昨日の晩ご飯 カレーライスだったのですが、 旦那さんが山盛りついで下さったので 食べすぎです。 今朝の体重は 前日から変動なし… うーん…明日が検診なんだよな~ 500gramくらい減らないかなぁ。 朝ごはんは胃が重めだったので 牛乳と玉ねぎスープで済ませ…

間食禁止13日目

昨日は飲み会だったので、 だらだら食べて若干今朝は胃が重いです。 ゲソ唐揚げが美味しくて… 油って怖ろしい~もう良い年ですね。 今朝はホットケーキを焼きました。 そして結構な量を食べた~ 幸せ…。 いやいや、ちょっと食べすぎですね。 控えねば… 体重…

間食禁止12日目

今朝の朝ごはんはTKG! たまに食べたくなるのです。 やっぱりご飯はお腹にたまります。 昨日は自然と間食しませんでした。 したいと思わなかったです。 清々しいですね~ そして、そんな日の翌日は 心身共に穏やかです。すっきりしています。 本日は会社の新…

久しぶりに間食してみた感想

おはようございます。 昨日は魔が差しまして、 仕事帰りのコンビニでキナコ胡桃? なるものを買って食べました。 久しぶりに甘いおやつ… なんか、あんまり美味しくないかも? 甘いのキツイ ナッツとかチーズが食べたいな…。 なんて新たな境地へ到達した模様…

間食禁止10日目 打ち合わせ3回目

週末はついつい食べすぎてしまったので、 平日が始まりホッとしています。 昨晩はお好み焼きだったので ガッツリ戴いてしまい朝から胃が重めです。 加えて大雨 気分も上がらない… でも、穏やかな気持ちになれるので 雨も嫌いではありません。 本日の体重測定…

間食禁止8日目

8日目です。 摂取カロリーはコンスタントに2000ちょい。 昼ご飯に重心が掛かっていい感じ。 ただ、徐々に食べる量が増えてる気もします。 間食したくなったら 水分をとるか、低糖質のものをつまみます 例えばナッツ、チーズ、SOYJOYなどなど。 これも間食な…

間食禁止7日目

なんとかかんとか1週間です。 間食禁止も慣れてきつつありますが、 やっぱりたまに辛いので 色々なサイトを見て回っています。 ナッツダイエットの効果!食べるタイミング・種類・摂取量がカギ 朝ご飯の後にナッツ足してみたり。 お昼までにお腹すいたらプロ…

食事記録

おはようございます。 妊娠中期の摂取カロリーの目安は おおよそ2200キロカロリーなのだとか。 設定2000にして、食べすぎ予防。 そして、やっぱり朝は食欲控えめです。 いそいそとプロテインを水筒に忍ばせます 体重は プラス500 がーん。増えた~ まぁ、でもしっ…

間食禁止令5日目

間食禁止令5日目です。 なんだか、お菓子食べなくても普通になってきました 依存症だったんだろうなぁ。 3食しっかり食べたら 朝ご飯があまり入らなくなり、 お昼前に空腹に… 対策として、プロテインを会社へ持って行き 10時頃 ごくごく飲んでみました。 プ…

食事記録を始めました。

体重増えすぎ、 間食禁止令を出されて4日目。 せっかくなので食事記録をしてみようと思います。 アプリでサクサク 便利だなぁ。 今日の摂取カロリー 約2000キロカロリー いい感じ。

つくおきしてみる。

朝からバタバタと買い出し。 夜勤明けの旦那さん、お疲れ様です。 でも一人じゃ行けないの 縦横無尽に動き回る子ども達は 店舗内では常に行方不明です。 毎週末の買い出し いつものごとく1万越え もう、笑いが出てきます。 さて、帰ってからは珍しく常備菜な…

妊娠7ヶ月 打ち合わせ2回目

妊娠7ヶ月目に入りました。 2週間検診なので、早い… 体重は+9キロ 間食禁止令が出ました… ですよねぇ。 経過は順調 健康妊婦なので、特に心配事もなく ただ、お腹が前に張り出してきて 着れる服がなくなってきました。 いい加減マタニティウェア買わねば 検…

生活水準を下げよう

食費が高い 家計簿つけてないので感覚頼りですが、 欲望のままに暮らしているので 食費が高騰しているのは確かです。 果物とお菓子で嵩んでます。 あと、ご飯のお供的なやつら。 野菜や肉はそうでもなかったりする 地産地消派なので、お安く美味しいものを買…