節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の生活費

すっかり遅くなってしまいましたが、3月の記録です。 4月はなかなか時間が取れませんでした・・。 新年度がスタートし、仕事も楽しく忙しくなり 子達も進級し、ちょびっと成長 それから熊本地震。 まだまだ被災された方達は不安の毎日でしょう TVを付けると…

落ち着かない

熊本地震は続いています体感できる余震は600を越えたようです。気になること昨日から南側が揺れだしました。震源が下にずれている?怖い 怖い近づいてくる恐怖もう終わってほしいな。熊本の南に住んでいます今のところ大きな揺れはありませんが、(1回だけ震…

眠れない夜

平成28年熊本地震今夜もぐらぐら揺れました。昨日より強かったし、津波警報出ました。震源地から100キロ離れていても5弱の揺れはやはり怖い。警報が鳴る度どきっとする。益城町の方々 どうかご無事で。週末は大雨の予報備えなくては

節約すべきは

質素に慎ましい暮らしに抵抗なければ憧れもなく。当たり前の毎日が過ごせれば贅沢三昧したいなんて思わない。(たまには旅行したくもなるけど)切り詰め切り詰めやるのも楽しかったりするけど、私が本当に節約すべきは時間である。うすうす気付いていたけど、…