節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠18週 息子と検診へ

金曜日、ようやく長かった入院生活が終わり 家族揃って自宅で眠りにつきました。 こども達は調子も戻ってきたようで わいわい賑やかです。 やっぱり健康って財産 娘6日間、息子3日間 2度の入院で掛かった費用は約9万円。 食事代以外は戻ってくるので有り難い…

スキンケアを考える

一人目の妊娠中にあらゆるスキンケアが出来なくなりました。 肌に優しいが謳い文句の美容液 単純成分の化粧水、乳液 何をつけても肌荒れになりました。 元々、肌は強い方で 日焼けしても痛くならないし、 思春期さえニキビができませんでした。 どうしたもん…

病の2月 毒出しの日々

2月に入り、新しい職場にワクワクしていたのは わずか5日間 それ以降会社を休んでおります… まず娘の発熱からスタート 7日間高熱が下がらず、 8日目、3回目の診察で入院。 6日間の付き添い入院が終わったのが昨日 そして、これまた8日間高熱の続いていた息子…

株を売る

2年前に初めて買った株を売りました。 優待が欲しくては保有していた株 たった100株だし、1株620円くらいのお手軽なやつ 今回売った理由は、 すでに優待を貰って満足したこと 株価が倍以上になったこと マイホーム計画の足しになるかなと夫婦で決めました。 …

今年はイベントが沢山 子どもの発熱

2017年は私の暮らしがガラリと変わる そんなイベントが待ち構えています。 まず年明け早々、職場異動が発令 新たな環境でワクワク仕事しています。 夏には第3子が誕生予定 ますます賑やかになりそうな予感。 これに伴い、出産休と育児休暇を取るので 1年ちょ…

妊娠16週 安定期

とうとう15週、5ヶ月突入です。 もう周りにはオープンなので気楽 でも冬の間、仕事中は防寒着で かなりモコモコ着込んでいるので分かりにくい。 ツワリも完全に終了し、順調に肥えてきました… 危険だな~。 消化がすんなりいかないのかよく胃もたれします 仕…

仕事について考えてみる

学校卒業後、社会人になって9年目です。 次年度はとうとう10年目 なんだか早かったなぁ…。 サラリーマンってどうですか 仕事って楽しくないもの? 生活のためやんなきゃならないもの? 世間のイメージだと 会社勤めって自由がなくてつまらなさそう? ストレ…

異動 保育園からの電話

2月から職場異動となりまして、 只今バタバタの教育期間です。 そんななか 久しぶりに保育園からの電話 娘が発熱したのでお迎え要請でした。 そんな私と上司のやりとり 「会議中すいません。保育園からの呼び出しで娘が発熱したようです。」 「大変!急がな…