節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

忙しいのはあと5年くらいかなぁ。

働くママとして、

毎日あくせく立ち回っています。

一人時間は多分無い

でも働いてる分、子ども達と離れて

気持ちの切り替えができていると思います。

 

息子4歳、娘2歳、あとお腹の子4ヶ月

子どものお世話が楽になったと感じたのは

息子が4歳になってから。

もちろん娘はまだまだ手の掛かる時期です。

 

なので、3人目の子が4歳になるまでのあと5年

私はバタバタしてしまうんだろうなぁ。

子ども達にウキーっ!ってなったり

自己嫌悪で悲しくなったり

幸せダーとおもったり

毎日、毎日、気持ちぶれぶれで大変なんだろうな

 

 

3人目の育児休暇は

それはそれは楽しもうと決めているのです。

おそらく、多分、一応最期の育児休暇だから

愛知県にいる妹に会いたいな、とか

マイホーム計画頑張って進めよう、とか

断捨離さらにやっちまおう、とか

ママ友と沢山遊びたいなぁ、とか

家族旅行で沖縄行ってみたい、とか

本を沢山読みたいなぁ、とか

 

やりたいことは色々あるのですが

今は仕事頑張るぞ~と。

 

 

朝時間を見直そう

何時に起きれば上手く立ち回れるのか

1日、体力温存しつつ過ごせるのか

勉強時間の確保ができるか

 

妊婦の身としては難しい事も多いので

臨機応変に頑張ります。

正直、今回の昇進試験は間に合わないと思ってます

情けなくて認めたくなくて

無理して勉強したりもしましたが、

途端にツワリが悪化しました。

優先順位を間違ってはいけない

私のキャリアより子どもが大切

 

ここへ来て、昇進に迷いを感じ始めました。

昇進=年収アップですが、

キャリアを高める理由がよわいと気づきました

今はどうしても子育てが優先してしまい、

会社の責任やら、部下育てに興味が向かない。

なんて無責任

とりあえず昇進しとくって考えもありますが、

そのとりあえず、私には飲み込むのが難しい。

それなら今はこのまま

一般職の階級で仕事と育児の両立をしようかなと。

 

さて、何やらネガティブになっていますが

今月末の試験、

全く間に合わない!ていうのが本音です。(笑)

自分に逃げ道を与えたくて

吐き出す事にしてみました。

お目汚し失礼いたしました。