節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

言葉

共働きの私は

朝8時から17時まで仕事をしています。

ギリギリに出社し、定時で帰宅します。

 

地方に住んでいるので、

それなりの企業の正社員は

金銭面でも福祉面でも好待遇。

 

周りには、大変だね

とよく言われます。

確かに、体力切れするときもある

子供達とちゃんと向き合えているか不安になることもある

 

大変だね

頑張ってるね

そう声を掛けてくれる人は

大半が、応援してくれる意味で

中には あなたは凄いわ

頑張ってるわ と激励してくれたり。

 

そんな言葉で元気になれる

わたしは単純なやつですが、

言葉のもつ力って大きいなと思うのです。

 

私はあまりそういう事が得意ではなくて

励ましたり、応援したりしたい気持ちがあっても

なんだか気恥ずかしくて

上手く言葉にできないのですけど

やっぱり心で思ってても

通じないよなぁと

最近 よく考えるのです。

なので、そういう言葉を伝える人になりたい

 

新しい年が始まって

私は今年30歳になります。

新しい自分が始まる予感

変わりたいといったら大袈裟ですが、

新しい自分はもっと素敵な女性でありたい。

 

言葉で伝えれるそんな人になりたい。

子ども達や旦那さん相手なら

素直に言えるのだから、

次は周りの人達へ。