節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

家具を買う前にやろうと決めた事

前回の記事に参考になるコメントを貰ったので

とてもはっとしました。

家を建てたら欲しい家具 - 節約やめてみる

家を建てた後こうしておけばよかったと思った事。家具を置く場所を決めて置けばよかった。図面上、家具を置く前までは広く見えても家具を置くと、あれ?こんなせまかったっけ、という状態に。

2017/05/04 08:38

家を建てた後こうしておけばよかったと思った事。家具を置く場所を決めて置けばよかった。図面上、家具を置く前までは広く見えても家具を置くと、あれ?こんなせまかったっけ、という状態に。 - nira2563 のコメント / はてなブックマーク


そうなのか~。

図面上だと余裕だなぁと思ってるんですが、

やはり買う前にしっかり測定して、

マステで仮置きしてみたいな。

立体じゃないからイメージつきづらそう。


一番 想像しづらいのは

テレビボードだと思ってます。

ハイバックなやつ欲しいけど圧迫感出るかなぁ

でも勾配天井だし、

テレビボードの設置位置は天井高4m

むしろ高タイプの方がバランス取れそう。


まだまだ考えることは多いですね~…