節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

4月 家計簿

4月の家計簿まとめました。

生活費 190,000円

 

おぉ…

3月に現金引き出しが多かったので

4月はあまりお金卸さなかったみたいです。

生活費計算は全て口座残高でしているため

こんなことも起こります。

 

加えて、4月から保育料が1,000円下がり

私の手取り給料が10,000円上がりました。

昇級したのでボーナスが今から楽しみ!

 

5月に入りGW真っ只中ですが、

身重なので遠出はしません。

まず、人混みが苦手なので

あまりこの時期に出掛けたりしないのですけど。

 

6月には車税金と学資保険、養老保険年払いがあり

さら~とお金が出て行ってしまうので、

(50万弱‥)

なんとなく気分的にも備えてしまい

無駄使い防止になっています。

 

1月から4月に掛けての生活費平均

280,000円也。

やはり2月の入院が響いてますね。