
節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

ヘルシー思考を身につけたい

昨晩、旦那さんが言いました。

「ダイエットしなきゃ‥」

え?

 

そんなに大食漢なわけでもないですが、

体重増え気味なのが気になってる様子。

私もこれ以上体重増やせないので丁度いいですね。

脂質、炭水化物を控えて

野菜とたんぱく質を沢山採る作戦。

もちろんお菓子は禁止です。

 

 

3食きちんと食べますが、

お昼ご飯をあまり食べない旦那さん

少し心配です。

夜は野菜をモリモリ食べよう。

 

朝は排泄の時間なので、

消化に良いものと、午前中のエネルギー程度。

果物や納豆を取り入れたいですね。

パンじゃなくて、ご飯。

ヨーグルト等の乳製品

代謝アップの汁物

 

 

私は油断すると、朝ご飯食べすぎるので

しっかり水分とって

青汁飲んで、胃と気持ちを落ち着けます。

 

今朝のメニュー

ちいさい塩むすび、バナナ、ヨーグルト、青汁牛乳

 

バナナのカリウムで浮腫対策…。