節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

頑張らない 朝編

早寝早起きが習慣化して5年

夜は9時に寝るし、朝は5時に起きる。

正直寝過ぎてダルいので4時起きでも良い

(今は産後直後の変則睡眠)

 

朝早いからといって、

手の込んだ朝ご飯を作ったりしない。

我が家の朝ごはんはヨーロッパスタイル(笑)

火を使わずその日の気分。

 

子ども達は

パンか、コーンフレーク、たまにご飯

牛乳、果物、ヨーグルト

大体この中からその日食べたいモノを選ぶ。

 

私の場合は

豆乳スムージー(粉末タイプ)、ヨーグルト、果物

たまに子ども達がパンを分けてくれる。

朝は軽くでも食べられば良い。

食べ過ぎた翌日は炭酸水だけ飲んだり。

 

食べたい日は味噌汁作ったりもするし、

卵焼いたり、肉を焼いたりもする。

その日の体調と気分次第。

 

そんな感じでゆっくり1時間くらい朝ごはん

なので子ども達も割と早起き。

 

家事は頑張らないと決めた。

でも家事自体は好きなので、

自分の心地よいペースで進める感じで。

頑張らない朝でした。

 

明日は何食べようかな~