節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

食事パターン化

妊娠6ヶ月

食べツワリな私は妊娠中に体重が減る

という経験がありません。

常に増え続けますし、

もうすっかりツワリも終わりました。

食べること大好き

お菓子大好き

お米大好き

 

体重は鰻登りです。

このままでは駄目だ…

過去2度の妊娠は

15キロoverで後悔しています。

戻すのに1年掛かりました。

まともに着れる服もなく

鏡を見る度に凹みました。

今回こそは、目標10…12キロ!!

ちょっと目標甘くしてみた。

 

好き勝手食べていてはどうにもなりません。

食事パターン化計画~

 

朝は食べる。罪悪感なく食べる

ただし午前中は間食禁止。

 

昼はおにぎりと汁物。

おにぎりは2つ 

 

午後からは集中力も切れ出すので

チョコレートや煎餅をつまもう。

エネルギー切れるととたんに気持ち悪くなるので防止。

 

晩ごはん

米は食べなくて平気なら食べない。

野菜をしっかり採る

豆腐料理を一品追加

汁物を食べる。

 

毎朝、体重計に乗って

一喜一憂しております。

とりあえず お腹いっぱいだけどヘルシー

を目指そう。

痩せたいわけではなく、増やしたくないので

丁度良い量を見極めたいと思います。

 

しかし、昨日のホワイトデーで貰った

大量のお菓子の誘惑が凄いです。

負けるな私…