節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

住宅完成見学会に行ってきた

ハウスメーカーの完成見学会に行ってきました。

見学会は2度目で担当者とも打ち解けて話せました。

 

そろそろ本格的に動きたいな、

という思いが大きくなってきたので

今回はついでに気になる土地の話をして

プロ目線からチェックしてもらいました。

見学会の後、現地を見に行ってくださったようで

なかなか良さそうとのこと。

まだ色々調べてくれるみたいです。

 

私が希望する間取りも伝えました。

ネット上で拾った間取りですが、

なかなかに私の理想通りのものがあったので

それをベースにプランを作成してもらおうと思います。

 

外観は旦那さんに任せることにしてあるので、

私は見るだけ。

丁度、見学したお家のカラーリングが

好きな感じだったらしく

こういう雰囲気良いな~と言ってました。

 

 

正直、今回見学したお家は

間取りが微妙で参考にならないと思いました。

希望するライフスタイルが違うので

私たちに合わないのは当然なんですが。

 

設備やフローリングはとても参考になりました。

担当さんの話だと、

4月から標準設備が少し変わるらしく

私としては満足度の上がる内容だったので

良いタイミングだな、と思います。

 

マイホーム計画も少しずつ進展中。

どきどきです…