節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

妊娠7ヶ月 打ち合わせ2回目

妊娠7ヶ月目に入りました。

2週間検診なので、早い…

体重は+9キロ

間食禁止令が出ました…

ですよねぇ。

経過は順調

健康妊婦なので、特に心配事もなく

ただ、お腹が前に張り出してきて

着れる服がなくなってきました。

いい加減マタニティウェア買わねば

 

 

検診終了後、

マイホーム打ち合わせ2回目へ。

提案された間取りをガッツリ修正

どうしても入れたい勾配天井

そのせいで2階の間取りは全部修正!

遠慮なくバシバシ要求を入れて入れて、

2時間半かけて形になりました。

来週までに3D作ってくれるようです

楽しみだな~

 

こうしたい、ああしたい

無遠慮に言いまくる夫婦に

上手く合わせてくれる担当さん

間取り上だと想像しにくい広さも

メジャーでいちいち計ってモデルルーム内を散策。

とりあえずの構成はほぼ完成です。

 

まだまだ細かなところは手つかずですが、

かなり実感が湧いてきました。

大体思い描いていた間取り通り

当初の提案プランより

縦横1メートルずつ広がってしまい

もし総二階の家なら43坪の邸宅です。

実際は勾配天井なので、37坪の

まあまあ現実的なお家になりそう。

 

私たちの場合、マイホームのイメージが

打ち合わせ前からかなり固まっているので

それを現実的に叶えられるよう

うまく建物の仕組みに当てはめてくれる

担当さんで良かったと思っています。

人によっては、もっと提案力のある担当さんとか、

センスの良い人がいいな~とか思ったりするのでしょうけど。

 

次の打ち合わせは1週間後

あ~楽しみ!