節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

洗濯洗剤のこと

洗濯洗剤について。(唐突)

 うちの洗剤はこれです

 

【大容量】 緑の魔女ランドリー(洗濯用洗剤) 5L 業務用

【大容量】 緑の魔女ランドリー(洗濯用洗剤) 5L 業務用

 
緑の魔女 ランドリー(洗濯用洗剤) 820ml

緑の魔女 ランドリー(洗濯用洗剤) 820ml

 

詰め替え用が5リットルなので、

2~3ヶ月に1回の頻度で買います。

Amazon

だって重いし…

 

柔軟剤はこっち

 

さらさ 柔軟剤 詰め替え 480mL

さらさ 柔軟剤 詰め替え 480mL

 
さらさ 柔軟剤 本体 600mL

さらさ 柔軟剤 本体 600mL

 

 

近所のドラッグストアで買います。

安い。

 

香りの強いものが苦手で

この2つに落ち着きました。

 

香りも要因ですが、もいっこは

この緑の魔女っていう洗剤じゃないと

洗濯機の調子が悪くなる…気がします(笑

生分解性のある洗剤らしく、

排水パイプを綺麗にしてくれるんだとか。

たしかに調子良いよね

嫌な臭いもしないよね

洗い上がりも気に入っているので

リピーターです。すき。

 

柔軟剤は、赤ちゃんにも使えるのが条件

強い香りは苦手なのでこうなる。

洗剤との相性も良いらしく満足です。

 

何よりどちらも価格が有り難い

お勧めです。