節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

母親が亡くなる夢

母親が亡くなる夢を見た。

目が醒めて、しばらく悲しくて

現実か夢か分からなくて動機が凄かった。

夜中12時

良かった。夢だ。

母には2日前に会ったばかりだ。

 

夢だと自覚したら、今度は怖くなった

良くない事が起きる気がして

思わずスマホで検索。

 

でもどうやら人の死ぬ夢は吉夢らしい。

母が死ぬ夢は発展の兆し

人として成長するターニングポイントの予兆

 

とりあえず人心地ついた。

途方もない寂しさも消えてしまった。

 

でも、いつかは迎える親の最期

できるだけ遠い未来であって欲しいけど

明日かもしれない1年後かもしれない

 

年末は実家に帰って母と喋りたいな。