節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

産休中の過ごし方

産休に入ったらやろうと思ってた事があります。

 

まずは美容室へ行って

トリートメントとカット(済)

 

入院準備

友達と遊ぶ

歯の治療

ゆっくり散歩

家の片付け

 

終わったのは美容室だけ。。

というのも、休みに入った途端

息子くん発熱してしまい

病院と療養で引きこもり生活に。

友達と遊ぶ予定も潰してしまいました。

(たまたま帰省していた友達なので、予定ずらす事もできず)

あるあるですよね。

 

あまりに暇すぎるので、

英語アプリで勉強をしたり

漫画を読み返してみたり

ひたすらゴロゴロしたり。

 

この時間を無駄に使う感じ…!!

悪くない(笑)

 

息子くん(もうすぐ5歳)は、

家にいても母にベッタリするわけではないし

一人でテレビ見たりゲームしたり忙しそう。

淋しい~(笑)

 

なので、私は私の時間を楽しんでいます。

ゆっくりご飯作れるのって良いですね。

そんな手のこんだもの作らないけど

鼻歌唄いながら、煮物系作るの好き。

ついでに作り置きとか、付け合わせとか。

 

 

最近、夜になるとお腹が痛くて

胃がモヤモヤ気分悪いし

妙に暑苦しいというか、火照るのです。

何だろう?と考えたところ

ウテメリンの副作用…?と思い当たりました。

張りやすいので、

正産期になるまで必ず飲むよう言われてますが

なんだか具合悪くなるので嫌なんですよね。

 

でもまだ産まれたら困るしな~

寝苦しいのは耐えるしかないのかな。