節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

最期までサボる

明日が最終出社です。

とうとう産休なのですが、

休み目前にして本日は有給取りました。

 

正直、もうやることない。

引継も実験も書類も消化しきって

あとはちょっと片付けと挨拶のみ。

金曜日休む事も考えましたが、あえて今日。

 

ここ数週間、週末が近づくと疲れてしまい

やる気出ないモード発動していましたが、

ちょっとまだ余裕のある木曜日。

今日休むのは正解だったようで、

朝からとっても元気です。

いつもは土曜日にやる掃除と買い物

今日済ませてしまいます。天気良いしね!

 

それから、髪の毛の手入れをしたい…

ということで美容室の予約。

 

まだまだ余裕があるので

せっかくだから明日、職場に差し入れ持って行こう

と思い立ち、焼き菓子を買いに行ってきます。

 

掃除も終わって、まったり休憩~

この時間が好きです。

 

そうだ、今朝は保育園の送り時間を変えてみました。

育休明けの時短勤務に合わせた

タイムスケジュールで動いてみたのですが、

道路空いてる!

保育園混んでない!

先生達も出勤たくさんしてる!

(いつもは早出の先生だけ)

ということで、都合のいい出勤時間なようです。

安心しました。

 

この時間だと、

旦那さんが朝からのときお見送りできて良いな。

いつもは私と子どもが先に出ますし、

中夜勤のときは私は仕事中

夜勤のときは私と子どもは寝てますからね。