節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

妊娠18週 息子と検診へ

金曜日、ようやく長かった入院生活が終わり

家族揃って自宅で眠りにつきました。

こども達は調子も戻ってきたようで

わいわい賑やかです。

やっぱり健康って財産

娘6日間、息子3日間

2度の入院で掛かった費用は約9万円。

食事代以外は戻ってくるので有り難いですね

 

 

さて、翌日土曜日は私の定期検診でした。

娘は朝から保育園にいくー!と言ったので

午前中だけ行ってもらいました。

息子と旦那さんは検診に付いてきてくれました。

 

妊娠18週、5ヶ月半分。

体重は+4キロ

なんとか怒られないで済みました。

2月は仕事も休みくっちゃ寝状態だったし、

入院中はお弁当やパンばかり食べ

偏った食事だったので赤ちゃんが心配でした。

血圧や尿検査も異常なし

エコーももぞもぞ動いて

また一段と成長してくれていました。

 

性別は、、、

確定できないけど男の子…かな?

という事で。

次男か~

女の子の名前ばかり考えてたので

どうしよーと夫婦で笑いました。

息子も静かにエコーを見てニコニコしてました。

 

次の検診は娘と一緒に行こうかな。