節約やめてみる

すっきり暮らす。シンプルに暮らす。

マイホーム打ち合わせ 間取り確定

マイホーム打ち合わせでした。

帰るときにはいつもグッタリです。

 

今回で間取り確定

もうこれで決定!

次から設備仕様打ち合わせになります。

 

土地も場所が決まり、

現在担当さんが価格交渉中です。

 

土地はこれから造成です。

家は間取り決まって

これから細かな打ち合わせを重ねる訳ですが、

期間は2ヶ月くらいかなー

と言われています。

 

あれ?思ったより早く着工してしまうかも。

えぇっと。なるべくゆーっくり進めて

冬入ったくらいで着工したいかな。

 

家が完成、引っ越しは

赤ん坊の生後半年過ぎたあたりにしたいです。

 

それまでに断捨離を進めねばなりませんね。

 

今日は打ち合わせ帰宅後、

夫婦揃って衣替えをしました。

もう着ない服をゴミ袋へツメツメ…。

大量…。

 

 

最近、腰痛が出てきて辛いので

隙あらばゴロゴロしています。

とはいえ、娘は抱っこちゃんなので

(病み上がりなため夜泣きも酷い)

かなりお腹張りやすくなっています。

 

GWはなるべくのんびり過ごしたいのですが、

明日から保育園はお休み。

旦那さんに期待します…

遠出はしません。